人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sort of day


日日。
by thatness
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買え

なにげにユニクロのウエブサイトをのぞいてみた。
はやばやと新作のTシャツがリリースされていたが、プリントをみてでんぐり返った。なんとなんと...ECMレーベルのスリーヴデザインではないか。あいたた。

誰がこんな企画を思いついたのだろう。ECMのレコードは(ここであえていう必要もないが)いいものばっかりである。 ぼくにも愛聴盤が何枚もある。ジャズやロックのCDは東京を撤退するときに相当数処分したが、ECMのものだけは一枚も手放さなかった。

ECMは音も素晴らしいが、アートワークがこれまたいい。スリーヴに使われる写真やドローイングはシンプルでいてシュール、 見ていて吸い込まれそうになる。ユニクロのサイトにアップされているのはまだ6種類で、 これからラインナップが増えるのかこれでおしまいなのか...わからないけどかなり興奮した。 先日バーゲン品をネット購入したばかりなのに、はっきりってこれは「命令」である。四の五いわずに「買え」と。

とりあえず今回はキース・ジャレットを2枚押さえて...。
このあと、アート・アンサンブル・オブ・シカゴやジョン・サーマンのアイテムが出てきたらどうしよう。 SサイズからLLまで3枚ずつ買っちゃうかも知れないなあ。あいたた、と呟いている人間が日本中に散らばっているに違いない。

by thatness | 2006-02-20 23:03 | ある日
<< ここに身体在り 小日記 >>